ジェリーボール5g






ジェリーボール単色

ジェリーボールカクテル

商品の特徴
小さな顆粒です。100〜150倍に膨らみます。色が豊富なので好みに合わせてオリジナルのカラーが作れます。一袋でプラントカップが4~5個作れますので、ご自分で育てた植物を入れて楽しめます。


色の種類



ジェリーボールの作り方
小さな顆粒を約200〜300倍の水に入れ、12時間放置すると顆粒が水をぐんぐん吸い込み1cmぐらいのクリアな球になります。(3gの場合、コップ4〜5杯の水を加える)バケツにたっぷり水を入れ、一昼夜浸けておくのがベストです。この球は水をたくさん含んでいるだけでなく、粒と粒の間に根の生育に必要な空気もあるので、植物の水栽培に最適です。(ジェリーボールは水さえ余分にあれば100〜150倍
に膨らみます。)
特にオアシス栽培された観葉植物を使うと、清潔で臭いもなく、机の上や食卓に置いても、虫が出たり異臭がすることもなく、テーブルの上を汚すこともありません。

植物の育て方
週に一度、容器の1/3まで水を入れるだけでもいいですが、夜に植物を取り出し、ジェリーボールをたっぷりの水に朝まで浸けておくと元の大きさに戻りますので、水を切り、植物を元に戻す方法の方が見た目にはきれいです。こちらの方法をお勧めします。
ジェリーボールが汚れた場合は、ジェリーボールを取り出して洗えばOKです。
ちょっと大きめのガラスの容器に何本かの観葉植物を寄せ植えするのも良いでしょう。
※植物が水を吸収することにより、ジェリーボールが小さくなりますが、水をあげるとまた元に戻りますので心配ありません。

【注意】
●食品ではありませんので、口に入れないでください。
●子どもの手の届かないところに保管してください。

製品安全シート
↑クリックすると新しいウィンドウが開いてPDFを表示します。

商品名参考上代寸法 高さ×幅×奥行き
ジェリーボール単色500円200×110×5 (mm)
ジェリーボールカクテル500円200×110×5 (mm)